
好きなことを好きな時に

エリンギプールって楽しいの?

バンドって熱いよ

お題「好きなバンド」

今回ははてなブログのお題ってやつから拾ってきたテーマでお話します
(邦ロック興味ない方はUターンでお願いします)


まず!わたしが好きなバンドと言えば!!

  1. BLUE ENCOUNT

ブルエンはとにかく熱い!!!!!!

右からギャルが大好きなつーじー
恥ずかしい言葉たちを平気で口にするボーカルたなべ
二次元ヲタクのドラムたかむらさん
1番左はえぐっさんです




わたしが好きになったのは曲とMC

号泣しながらしゃべる田邊が大好きですわたしも思いっきり泣きます、去年のロッキンでも泣きながら聞いてました

下積みも長く昔はこんなに人気もなかったらしい…そんなブルエンが去年初の武道館公演!!!そこでも涙を流しながらのMC…

「泣き虫だって言われてもいいんだよ。お前らと一緒に見た夢の先で泣けりゃそれでいいんだよ。」

はいもう無理涙腺崩壊ですね顔はかっこよくないけど言うことめちゃくちゃかっこいいな(おい)

MCはこういう涙涙の時だけじゃなくて、大事な時だけこういう感じになって、他は超楽しいんです!お話が上手!おもしろい!!!なに?これもギャップかな?ギャップに弱いじゃん女子って(笑)

あとはね曲がいいの、歌詞が!たなべの書く歌詞が!!ほんとに!わたしの好きな曲べすとすりーやっちゃうよ♡

第3位 【だいじょうぶ】

https://youtu.be/sK-RniNYV3M


とりあえず聞いてほしいです!ショートバージョンだからすぐ終わるからあ!(笑)
なんかの主題歌とかにはなってなかった気がする…でも普通にシングル曲です!最近はみんななんかの主題歌とかイメージソングとかでシングル出す場合が多いけどコレは違います(?)

とにかく歌詞がいいさっきも言ったけどほんとに!「かっこ悪いあなたが1番かっこいい」って歌詞がありまして、わたしこの言葉が今までで1番好きです部活やってる時とかに聞くともうなんとも言えんくなります

第2位【LIVER】

https://youtu.be/CMseeq7EhcI

この曲はライブの定番!!めちゃくちゃ盛り上がります!ロッキンでもめっちゃ頑張ってタオル振り回しました(笑)ほんとに楽しい曲です!だけどPVわたしは好きじゃないんです…その理由は見てくれたらわかる…と思う…(笑)

第1位【もっと光を】

https://youtu.be/soIveYMAZwM

この曲はブルエンのメジャーデビューシングル!!そしてブルエンファン(LIVER)たちの投票でも1位になった曲です☆「もっと光を君に届けたくなったよ」もうあなたたちは光を届けてくれてるよ、わたしは少なくとも届けられてる。だってたなべの書く歌詞に何度となく助けられたんだもん(><)ブルエン最高!!!!


気になった方は邦ロック沼へ(屮゚Д゚)屮カモォォォン



語彙力が足りないせいでブルエンの魅了をもっと知ってもらえないのが悲しいんですけどこの辺にしときます(><)