好きなことを好きな時に

っていうか今日は日々に感謝をする時?

2019年 ヲタク収支記録

 

 


明けましておめでとうございます。ヲタクです。

 


1年間でいくら現場に使ったのか計算して残しておくことを続けています。2018年の1年間は約26万円でした。専門学生でバイトしかしてなくてこれは結構使ってると思ってます(自分で)。去年のURL貼っておきますのでご参考までに。

 

 

2018年 ヲタク収支記録 - 好きなことを好きな時に

 

 

はい社会人になった2019年はどうでしょうか。

 

 

 

ではいこう😉

 

 

 

 


1.基本ステータス

 


○ 関東(実家)住み 2019年4月から社会人

○ 収入 非公開 新卒です

○ ジャニーズ、バンド、Youtuberの現場にお出かけ

 

 

 

 


2.交通費

 


まずは交通費。基本の移動は電車です。本当に疲れている時に帰りたまにグリーン車。新幹線もほんっっとにたまにしか乗りません。

 

 

 

合計 97,300円

 


現場の数が22回なので1回の現場に行くのに4500円かかってます。まあ東京行って帰ってくるのにだいたい5000円くらいなので。ね。去年からプラス30,000円くらいでした。

 

 

 

 


3.チケット代

 


ジャニーズの現場 × 8 = 66,940円

ジャニーズ以外 × 14 = 153,400円

 


合計 220,340円

 


1回10,000円計算でした。去年から90,000円プラスでした。使いすぎだろ。お前。

 

 

 

 


4.グッズ代

 


ジャニーズ 22,000円

ジャニーズ以外  31,500円

 

 

合計 53,500円

 


今年はジャニーズとバンド以外にYouTuberのイベントにも足を運ぶようになりお金を使うことが多めでした。ジャニーズのグッズとかあまり買わないようになりましたが、他のイベントのグッズをめちゃめちゃ買ってました。怖。でも去年より10,000円くらい減ってる〜〜〜!すごい!成長している!いるものといらないものの区別がつくようになってる!

 

 

 

 

 

 

最後に全部足すと、、

 

 

 

合計 360,240円 でした。増えてる〜〜〜!なんか去年より10万くらい増えてる〜〜〜〜〜!なんかジャニーズ以外が増えた。YouTuberお金かかることが分かった。どれもお金かかるけどね。飲み会とか飲み会とか飲み会とか、友達とご飯とか。なんか外食しすぎなんだと思う。やめろください。

あと、社会人になったらライブ行きづらくなると思ってたけどそんなことなくて、学生の時と同じで土日休みだから予定が立てやすい。思ったより、てか、なんなら学生の時よりライブ行ってるしお金もかけてるしヤバイ。これから減らしていくよ。2020年はだんだん彼らから離れられる1年にしたいと思ってます。(彼氏つくる)言霊!

 

 

f:id:jwmkf8:20200118001909j:image