好きなことを好きな時に

っていうか今日は日々に感謝をする時?

嵐担9年目にして初めてコンサートに行かせていただいた話


今日は嵐さんのコンサートに初めて行かせていただいた「Are You Happy ?」についてお話したいと思います(前振りが超絶長いです)


わたしの家はジャニーズやらコンサートやらに全く興味が無く、協力的ではなかった、そしてバレーボールを小3から始めたので、ずっと好きだったにも関わらず、コンサートなど直接的に嵐さんに会う機会がありませんでした(周りにもジャニヲタがいなかったのでそれが普通だと思っていた


嵐のFCにやっと入れてもらえたのは高1の時でそれまではコンサートに応募さえ出来ずテレビやCD.DVDで満足していました


そして高1の時の嵐さんのツアーが
THE DIGITALIAN】でした
応募したはいいものの、当選するわけもなく、行けなかった(何度もいいますが周りにジャニヲタがいないので協力とか出来ない


そして高2になり【Japonism】も落選
ワクワク学校(JUMPが生徒の時)も落選
あ、BLAST in Miyagi はなぜか当選しかーし!日帰りで行くことができないことを知り部活も休めず断念。友達に譲りました(しんどかった



そして!!!高3になった2016年は6月に東京ドームで嵐のワクワク学校がありました(しかもWESTが助手のやつ!)そこで初めての生嵐!そのことはまた違う時にでも◎



そして冬にツアーやるよってなって、受験の時期だしどうせ行けないけど申し込んでみようと思ったらまさかの第一希望当選で、これで嵐さんのコンサートは最初で最後にしようと思って挑みました()
10月くらい?に「Are You Happy?」のアルバムが発売されて、結構嵐さんには冷めてきていた時期だから買うか超絶迷ったけどとりあえずコンサート行くんだし、曲覚えようと思って買ったらやっぱり嵐さんってすごいなってくらい好きな曲ばっかりでまた離れられないのかよ~~とか思ってました(アホ
「To my homies」はこのアルバムの中でもすこぶる好きな曲でして、「スケッチ」と似たようなところがあると思うんですラップ詞は翔くんが書いてるし、うん。やっぱり翔くんの書く言葉歌詞が好きだ。



そんなこんなで受験勉強の合間の楽しみとしてお母さんも許してくれた(お父さんには言ってない)12/28はすぐやってきました。東京オーラス年末ラストでした。生嵐2回目。コンサートは初めて。超絶緊張してました。今日が終わったら楽しみがなくなってしまう、勉強漬けの日々になるという喪失感も感じつつ、開演を待ちました。スタンド2列目。結構前の席だったね〜とかワクワクの時は2階だったもんね〜とか言いながら。


そして開演!!!!!実際あんまり覚えてないから書けるような事もないんですけど、わたし的、アルバムを聞いただけの時コンサート行って聞いた時の印象が違う曲を書いてみようかなと!

  1. Mile ways

大野くんプロデュースのこの曲!わたしは楽しい系の曲が好きなのでアルバムを聞いた時、バラードのこの曲は好きな感じじゃないなと思って聞かなかった曲だったけど、生で聴いたらとてもいい曲で180度印象が変わった言いますか、コンサート終わりもずっと頭に残ってた曲でした

  1. 青春ブギ

さすが相葉くんプロデュース!!もうすごかった!!わたしこういう昭和歌謡みたいな曲が好きで!!!(前作Japonismでも1番好きな曲はマスカレード)こういうリズム雰囲気と全部が好きだから、コンサート行く前も聞いてたけど行ってからはもっと聞くようになりました!この曲はシンプルに好き

  1. WONDER-LOVE

二宮さんプロデュース
二宮さんが携わってる曲は何もかもが好きだからソロ曲とかは結構ちゃんと聞いて覚えたけど、この曲はなぜか全くと言っていいほど聞かずにコンサートに挑みました(おい)そしたらもう衝撃が凄くて…ビックリするくらい好きなやつ!!!って思った(語彙力不足中)しんどい

MCとかは女子力トークを繰り広げるメンバー(わたしより女子)かわいい、、、
あんまりもう覚えてないけどとりあえず可愛い可愛い言ってた…あと相葉くんの紅白の練習!!!めっちゃ緊張してた〜〜紅白お疲れ様〜(遅い)


あ!そういえば!WESTが7人で!見学!来てた!思い出した!!あと生田斗真と風間くんもいたけどWESTがいたことにめっちゃ興奮して真横を双眼鏡でずっと見てた(ごめんなさい)



____っていうか!わたしの語彙力じゃあ書ききれないことを悟った…!

ハンパな語彙力で書き始めちゃって


ごめんなさい!!!

あゆはぴ全部の曲書きたかったけど無理でした、今回はこの辺で…