好きなことを好きな時に

っていうか今日は日々に感謝をする時?

平成最後の夏。担当が増えた夏。

 

 

 

こんにちは。ヲタクです。

今年の夏はわたしにとってかけがえのないとても大事な夏になりました。そして思いがけないことが起きた夏でした。

 


6/8(金)相方からのLINE

「サマステ当たったけどどうするよ」的な

それまでのわたしはキンプリ!WEST!って感じだったので、全くと言っていいほどHiBちゃんたちに興味も関心もありませんでした(言い方)

去年のジュニア祭り2公演入った時は紫耀くん飛貴くんってうちわ2個持つくらいひだかのこと好きだったんですけど、だいぶ離れてました。

だからまあとりあえず当たっちゃったし行くか~1公演だけでいいよね~って感じのモチベーション。誰で入ろうかな、やっぱりひだかかな?みたいな、今のわたしからすると相当やばい。

 


でも相方はその頃からもう作ちゃんにドハマりしてました。チケットが来て、整番めっちゃあとなことを知り、厚底サンダルでも買う?という話をしたのが7月上旬。なんだかんだ少クラとか見てまたBちゃんたちにハマってきたのも事実。ハイハイなんて見てなかった。絶対ハマらないと思ってたし。それが7月中旬くらい。

 


そんなこんなで7/22サマステ。1年ぶりのEXシアター。1年ぶりのたくさんのドラえもん。めちゃくちゃ懐かしい気持ちになりました。六本木ヒルズ初めてちゃんと色々見たんだけど、あそこお金持ちの場所だよね???

 


開場時間と同じくらいに会場に着き、会場入り、1200番台だったけどとりあえず真ん中に行きたくてあいだをぬって真ん中へ。バルコ真下過ぎてこれワンチャンある?みたいな感じ。結構期待してましたね。まあモチベーションはほぼ0だったけど。それで開演して上からみんなが出てきたらもう、ひだかがカッコよすぎてキャーキャー言ってた。ちょろすぎる。サマーステーションからのみなみなサマーで、あんまりこの曲知らなかったけど前日に練習したからなんとかC&Rも出来たので良かったです。スペースジャーニーの時かな?バルコ来てゼロズレで真上?目の前?にいたのに全くと言っていいほど見てくれなくて萎え萎えで。ひーくん!ってあんなに近くで呼んだの初めてだったなあ。んで、次に特に印象に残ってるのはシャッフルメドレーのゆうぴとひだか。なんでゆうぴなんだろう?って思ってたけど、嵐の曲だったからかな?夜の影めっちゃ好きだった。ゆうぴだったから??それはないか。KISSKISSKISSはもうあんなの惚れるしかないじゃん。声が素晴らしい。サラストひだかであれはむり。死んだ。語彙力の欠如。むり。あとはFantastic Timeのみんなかっこよかったなあ、なんかかわいいかわいいしか言えなかったあの頃とは違うんだな~って思った。サマーステーションとシンデレラガールのミックスみたいなのはキンプリ担としてはとても嬉しかったです初めて生で聴いたシンデレラガールはキンプリじゃなくてサマステのHiBちゃんたちだったけどね(笑)そのあとMCでハイハイってこんな感じなんだ~もう出来上がってるじゃん?グループとして好きかもとか思いました。MC終わって動物園のやつ(なんて呼べばいいか分からん)で、ほかのメンバーみんな動物になってたのにひだか園長さんみたいな感じで、絡みはあったけど可愛い可愛い動物になって欲しかった( ;  ; )そんでその格好のままバルコ来たとき、完ぺきに目合うし、うんうんってしてくるからハート一緒に作ってくれるかなって期待したのにしてくれなくて意味分からんだった( ;  ; )でもバルコ横まで行っちゃった時にひだかの方振り返ったら柵に寄りかかってこっち見てて、なんかしなきゃと思って手振ったら振り返してくれて、周りにひだかのほう見てる人いなかったから確実( ;  ; )❤︎(て思ってた方が幸せだからそう思わせてください)

そっからHiHiJetsからのFIRE!!からのだぁくねすどらごんでハイハイターン入ってちょっと気抜いてたけど、FIRE!!カッコよくて声出さずに見入っちゃったし、だぁどらはめちゃ楽しくて猪狩って天才だな?!?!ってなりました。この時からゆうぴーです✌🏻️が可愛すぎて「ゆうぴーかわいいー❤︎」とはなってたんじゃないかと心の中ではね。そんでコズメロ!初めて2番聞いた!やばすぎる!なんであんなに可愛いの~~??❤︎って感じでしたね。いっちぇの はい、むっつ と ぺぺぽぷぱぴぷぴ がもうほんっとに可愛くて、ヲタクの\かわいい~/まで歌詞なんじゃないかと思うくらいの可愛さ。それはおいといて、みなさんとても可愛いですね。ほんとうに。Bちゃん見てるとかわいいっていう言葉しかこの世にないんじゃないかって思うことが多々あります。あとはなんの曲か忘れたけどバルコ来てくれた時にめっちゃアピってたらまた完ぺきに目合ってニコってしてくれたから、キタ!って思ったのにその瞬間猪狩とぶつかって「あ、すみませんっ💦」みたいな感じでわちゃわちゃしながら通り過ぎちゃうっていう(笑)ガン萎えでした、てか唖然としてしまった、「うそでしょ、、、、?」みたいな(笑)あ、あとOVER THE TOP とても良きでした。ああなんで円盤化しないんだろうしてくれ、懐古させてくれ😇そんで全部終了~してアンコでバルコ登場の時に遠くにいたけど移動してきて目の前来た時に頑張ってひだか呼んだら一緒にハート作ってくれて指差しまでくれた😭💖ほんっとに今までの干され具合どうでも良くなるくらい嬉しくてもう好きが溢れて自分が怖いくらい余韻だった(笑)相方もしっかり作ちゃんにファンサもらってて普通に泣いてて2人で幸せだね~ってなりました。確実ファンサをもらったのもほぼ初めてに近かったので、とってもとっても忘れられない思い出なりました。

 


EX終わり必ずと言っていいほど新宿のサイゼでその日のことを語り尽くすというのをやっていたんですけど、この日は単独入りたい入りたいって話しかしてなかったし、相方なんてハイハイ単独サイゼでポチッてたし、わたしもBちゃん単独探し始めました。チョロすぎた。さすがジャニーズって感じ。自分でも笑った。こんな年下に振り回されることなんてないと思うからもう少しだけは振り回されてみようかな~って思った日でした。

 

タイトルの担当が増えた夏の内容は次に書きます。長くなってしまったので1度終わりにします。すみません!!!!!!!!!!!!

 


夏懐古その1終わり🌻