好きなことを好きな時に

っていうか今日は日々に感謝をする時?

件名:髙橋優斗くんの誕生日について

 

 

 

拝啓 この世界の全人類の皆様

 

 

いつも大変お世話になっております。

標記の件について、周知させていただきます。本日11月15日はHiHiJetsのメンバー、髙橋優斗くんの21歳の誕生日になります。ご確認いただき、お祝いしていただきますよう、よろしくお願い致します。

 

                                                                   ぱるこ

 

f:id:jwmkf8:20200928224101j:image

 

茶番です。ごめんなさい。

 

とりあえず、、

 

髙橋優斗くん21歳のお誕生日おめでとう〜〜〜〜!!!!!

 

はい、2020年も優斗くんのお誕生日、1年で最もhappyな日がやって来ました。誕生日をお祝いできるの3回目だよ。うれしいなあ🎶

 

 

1回目はお家でひとりで。

f:id:jwmkf8:20200920020210j:image

(近くのケーキ屋さんのケーキ買っただけ😅)

 

2回目は作間担の相方とラブホ女子会で。

f:id:jwmkf8:20201001214344j:image 

(ドルチェマリリッサのフルオーダーケーキとシャンパンとシャネルのリップ、気合い入れすぎて引いてる)

 

3回目の今年はレンタルスペースを借りて相方と。

f:id:jwmkf8:20201117220627j:image

(ドルチェマリリッサのフルオーダーケーキと、アイシングクッキー、アルバムなど用意しました)

 

 

推しの誕生日ってだけなのに毎年楽しみに色んな準備をして、当日は最強に幸せな気持ちで過ごさせていただいている今日というこの日。11月15日。こんなに幸せでいいのかとわたしの中の妖精さんが呟いております。(本人より幸せなのでは?)

 

 

これは優斗くんの21歳の誕生日までにダラダラと愛を語るブログです。くそ長激重ブログが完成してしまいました。まとまりない、何が言いたいか分からない、語彙力の低下(元からないけど)が著しい。そんなブログですが、お許しを。戻るなら、今です。

 

 

書き始めは9月18日。HiHi全員秋生まれJetsの先陣を切る猪狩蒼弥さんの誕生日です。18歳おめでとう💚🕊Twitterのタイムラインでみんなが祝ってる幸せな空間、久々に見たなあと思いました。だから、あと2か月、優斗くんの誕生日まで書いてみようかなと思ったんですよね。

 

今日は馴れ初めから。(虚妄か?)時は2018年、夏。六本木。(ここまでの文章だとカップルの出会いなので多分付き合ってる。)ひだちゃんに会いに行きたくて、サマステ決まった時に、相方を誘ってたんです。あんまりひだちゃんも追えてなかったし、結構離れてたんですが、サマステは行きたかったみたい。この時に相方を誘ってなかったら、今の私は確実にいません。必然?偶然?どっちでもいいね。

まあ運命ですけどね!!!!!

 

わたしからお誘いしたけど、当ててくれたのは相方でした。でもこれはHiBの合同公演で。相方はその頃から作ちゃんにちょっとずつハマってて、うきさくだね〜って言ってました。今でもうきさくラヴです。

 

色々すっ飛ばしてついに、当日。わたしはひだちゃんから。相方は作ちゃんから。しっかり構ってもらえて。相方なんてハンカチ取り出して泣いてたのでね、めちゃくちゃおもしろかったです。そのあとふたりとも、合同だけじゃ足らん卍単独も探す卍ってな感じで、現場終わり定番化していたサイゼでチケット探しを始めました。(学生:お金ない)

 

相場激低かった2018年。相方が作ちゃんラヴ!になったので、HiHiJetsの単独チケットお譲りいただいて、お邪魔させていただきました。そこで事件は起きます。...アレは幻?

 

推しいないしなあ〜誰担として入ろうかなあ〜?って感じだったんです、実は。ほんとにごめんなさい。合同公演の時はほんっっっっっとにひだちゃんにしか興味なかったし、ひだちゃんしか見てませんでした。あと、これはもっと昔の話だけど、大昇さんと優斗くん、色白だからどっちがどっちだから分からなかったです。(殴ってください)

 

決め手は、少クラでやってた、だぁどらの「ゆうぴ〜です✌🏻💖」だったかな。かわいい〜〜!ってなった記憶はある。ひだちゃん見てる時はカッコイイしか言えないのに、優斗くん見たらカワイイという感情を抱くようになってた。もう沼ジャン。あと、夜の影を藤井くんとふたりでやってて、嵐通ってるヲタクとしては嬉しかったから、っていうのもあるかも。他の記憶ないから。(謝れ)

 

HiHiJets単独公演当日。2018年8月11日。めちゃくちゃ覚えてるのほんとキモくない?キモイです。次の日は記念すべきキンプリのファースト魂入る予定だったのにね?この日のおかげで優斗くんのことが頭から離れなくなりました。

 

相方に作ってもらったゆうぴのキンブレシート入れたキンブレ持って、待機。あと、作ちゃんが当時ハマっていて雑誌とかでも言ってた、シャボン玉?を相方が箱で大量買いしていて、それも持っていきました。(結局作ちゃんは反応してくれず、橋本さんが笑ってくれただけだったけど。)これ余談なんですけど、まだシャボン玉余ってるらしいよ。(かまいたち風)

f:id:jwmkf8:20200920222343j:image

f:id:jwmkf8:20200920222348j:image

 

そんなこんなで始まった公演、3曲目のスペースジャーニーでバルコ来たときに片割れハートしてくれた優斗くん優勝優勝大勝利でした🥺💖👊🏻可愛すぎてビックリ。相方に「良かったねえ〜〜〜!」って言ってもらえたのも嬉しかったし、こんな早くファンサもらえると思わなくて衝撃受けたのと、あともう結構これで満足しちゃいました。

 

そのあとは普通にコンサート楽しんで、Fire!!からのだぁどらとか、ソロのCANDYはもうめちゃくちゃ可愛かった記憶ある。「かわいいかわいい」ずっと言ってました。語彙力ないから可愛いしか言えません。

 

でも、ちゃんと、あ、おちたなって思った瞬間があって。MC前だったかな?のシンデレラガールとサマーステーションのリミックスバージョンみたいな曲のとき、ガチャでセリフ言うのがあって。わたしが入ったその公演、優斗くんが「愛してるよ、シンデレラ」って言ったんですよ。あの優斗くんが。(失礼)

そのセリフ言った瞬間思考回路停止。頭の中(?????)ってなりました。「...はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?」って変な声出た。ほんとに何も考えられなかった。あ、好きだなって。やられたなって。そこからハマるのは時間かからなかったです。

 

関係ないですが、がむしゃら行進曲の作ちゃんのパート「全ては偶然じゃなくて必然だったことを〜〜〜」がめちゃくちゃエモくてエモくて。この歌詞を作ちゃんが歌うことがエモさ倍増させてたよね、分かる。これはめちゃくちゃ覚えてるんだよなあ。

 

これはなに?現場記録ですか?感想ブログですか?ちがうよ、優斗くんの誕生日おめでとうブログだよ、なのになにこれ、話脱線しすぎです。

 

え〜〜〜〜〜〜〜っと、アンコールみなみなサマーでバルコから出てくるンだったんですけど、そこでもまた優斗くんからファンサ頂いてしまって、もう好きしかないじゃん?沼に全身浸かった感じ。足突っ込んだどころじゃない。好きにならない方がおかしいもん。長めですが、これがゆうぴ〜を好きになったきっかけです。完全に現場落ち。こんな綺麗な現場落ち初めてです。

 

そんなこんなで毎日ちょっとずつこのブログを書いていたら、作ちゃんの誕生日を迎えてしまいました。本日は9月30日。作ちゃん18歳のお誕生日おめでとう🕊💜時が経つの早すぎてビックリしてます。ほんとに真面目に書かないとすぐ優斗くんの誕生日来ちゃう。作ちゃん担の相方と一緒にお祝い出来なかったの悲しいなあ😭コロナ一生恨みます。コロナぶっ567❗️❗️

 

次はなに書こうかな〜〜〜〜〜!優斗くんの好きなところかな?好きなところみんなにお願いして書いてもらったのに、当の本人は好きなところ考えても出てこないのどない❓❓いや、これマジなんです。どうしよう。好きなとこ出てこないのにめちゃくちゃ好きって意味わからんけどな??全部好き。存在が好き。生まれてきてくれてありがとう...(重い)

 

頑張って好きなところあげてみる(頑張るなよ)

 

  1. 言わずもがな、顔
  2. リアルにガチ恋
  3. 親しみやすさ
  4. 現場でちゃんと見つけてくれるところ
  5. スーパーヒーローでいてくれるところ

 

優斗くんを好きになってから、ほんとに毎日が楽しくなりました。彼氏いないし、辛いことも悲しいこともほとんどない、平々凡々な日々の中に彩りが加わった感じ。歴代好きな人の中で圧倒的なリアコで、ホントに恋。櫻井翔さん、重岡大毅さん、平野紫耀さん、浮所飛貴さんってみんなアイドルとしての彼らを好きで、憧れの存在というか、キラキラしてる人たちが好きだったんですけど、優斗くんは圧倒的リア恋枠。もう彼氏。ほんとに優斗くんを好きになってからは、彼氏どころか好きな人も出来なくなってしまいました。(笑)もう22歳なんですが。現実見ような(笑)

 

 

そんなこんなでリモラブ1話まであと3日となりました。本日、10月11日です。リモラブ1話の予告流れた日はもう情緒ぐっちゃぐちゃにされましたが、今は元気です。年上の彼女と電話してて「かわいいぞ、このやろう☺️」っていうことある!?わたしにも言ってほしい...でもわたしは「かわいいなあ、お前」って言ってほしいなあ(聞いてない)

 

 

変なこと言ってたら、もうドラマ初日を過ぎてしまいました。ドラマはひとりで見るのは厳しいものがあったので(リアコ拗らせすぎ)、近所の元太担のリア友が仕事終わり急いで駆けつけてくれました。圧倒的感謝。地上波ゴールデンタイムの連ドラで、めちゃくちゃ存在感ある役、嬉しすぎて涙。セリフ量も多くて、テレビに映ってる時間も長くて、大優勝でした。「かわいいぞ、コノヤロー」は無事爆死。リアコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜❕❔❕❔また拗らせるじゃん。はい、めちゃくちゃ拗らせてます。

 

ドラマの話は一旦置いておこう。

 

 

 

ジャニーズJrって、可能性が無限大じゃないですか。ドラマに出たり、主演映画やったり、Mステにジュニアだけで出れたり。デビュー組との違いとは?って感じで。

でもジャニーズJrって、何が起こるか分からないじゃないですか。まあ、ジャニーズJrに限ったことではないんですけど、ずっと応援していた人が突然姿を消したり、熱愛報道が出たり、まあ、なんでもいいんですけど、この、今の状態が当たり前じゃないんだよってことは常に頭の片隅に置いていて。優斗くんを応援できることも当たり前じゃないんだよって思って、今を大切に過ごしていきたいと思います。

 

だってさ、すごくないですか?優斗くんがジャニーズになりたい!って思って、事務所に入ってくれて、ジャニーさんが、優斗くんローラー出来ないのに、HiHiJetっていうグループに入れて、そこで優斗くんが頑張ってくれてなかったら、あの2018年のサマステで出会ってなかったし、てか相方が作ちゃんを好きになってなかったら、まずHiHiJetsの単独公演に入ろうなんて思わなかったし、なんか、色々なことが全部重なって今があるんだなって、奇跡なのかなって、思いました。

 

でも人は出会うべき時に、出会うべき人に出会うって言うじゃないですか。(最近、映画「糸」見た)

 

だから、なんて言うか、そういうことなのかな、と。運命なのかな、と。

 

優斗くんに出会って好きになったのも、運命の糸で結ばれてたからなのかな〜て思ったら、この人生、捨てたもんじゃないよね。この命、一生大切にしようって思えたんですよ。重

 

 

ちょっとサボってました、本日は10月30日。橋本涼さんのお誕生日です。ハタチ。合法でお酒が飲める。ハイハイメンバーで2人目の成人。お誕生日おめでとうございます🕊💙

 

そして橋本さんの誕生日の次の日は井上瑞稀さんのお誕生日です。おめでとうございます🕊❤️はしみず誕生日1日違いなのは、これはもう運命としか言いようがないよね?成人が3人いるグループになっちゃった。はやくデビューしような、、、。

 

 

最後は、わたしがほんとに泣くほど嬉しかった言葉のお話でもしようかな。

 

2019年の秋〜冬にかけて、HiHiJetsさんとファンにとって、たくさん色んなことがあったじゃないですか。(思い出させてしまって申し訳ないです。)それで、作間担の相方もちょっと離れてしまっていて、寂しい、悲しい時期だったんですけど。

恭平担の友達がジャニーズカウントダウン2019-2020を当ててくれて(奇跡)お邪魔させていただいた時に、優斗くんと瑞稀くんだけ出てて、会えないと思ってたからめちゃくちゃ嬉しくて。放送終了後の各グループごとに挨拶をした時に、優斗くんが「僕たち5人でHiHiJetsで〜す👋🏻」って、言ってくれたんですよ。その場には2人しかいないけど。そしてその時は3人だったけど。でもその言葉を聞いて、「あ、ちゃんと戻ってきてくれるんだな」って思って。東京ドームで大号泣。「え?今、5人でって言ったよね?言ったよね????????」ってなった。年内活動自粛だったから、1月から戻ってきてくれるって信じてたけど、まあ不安はあったし、5人じゃないHiHiJetsを見るのが本当に辛かったので、すっごい安心して。ほんっっっとに嬉しかったです。

 

そこから1月1日に報告があり、また5人で活動しますってなったとき、もうなんて言えばいいか分からないくらい嬉しかったです。嬉しいって言葉しか出てこなくて、語彙力のなさ痛感してるけど、嬉しかったです。

 

 

 

 

5人で活動できている今、圧倒的感謝

 

 

 

5人のHiHiJetsを一生、応援していきます。

 

 

いつもありがとう。

そして、改めて、髙橋優斗くん、21歳のお誕生日おめでとう。

 

 

 

 

2020.11.15